2021年4月19日月曜日

入院の準備(ネットワーク編)

 ここに書いたが耳の手術をすることになった。

1週間くらい入院するのだが,その間音信不通ではちょっと問題かな。。

で,wifiルータを持ち込むつもりだったのだが,病棟はwifiは禁止とのこと(携帯はOK)

機器に影響がでるとか。。(wifi OKの病院もあるようだが,,)

さてどうしようと思ったのだが,実は昨今のwifiルータは有線接続もできるのだ。

そこで,レンタルでAterm MR04LNを入手。

先ほど,wifiを切って有線でpcに接続できることを確認。

これで準備OKかな。。。

ちょっと心配しているのは,私が病室でネットつないでいるのをみた看護師さんから何か言われないかということ。これはwifiではなく有線ですよって言って通じるかな。(じつは先日有線接続ならばOKと聞いたけど,全く話しが伝わらなかった。。。~)


0 件のコメント:

コメントを投稿