2021年4月30日金曜日

退院

 4月28日

病棟内は動けるが,一階のコンビニには行けない。11時頃コンビニが出張してくるので洗剤を購入。

午後外来で診察と聴力検査。病棟外へ歩いて行く許可はでていないので,看護師さんが車椅子で連れて行ってくれた。

聴力検査の結果は今ひとつ。

 骨伝導は異常なし。

 鼓膜を通した検査では,低周波数側は改善がみられるが,中高音域は以前とと同じ。といってもまだ耳に詰め物をしているので,その状態で以前と同じというのは改善しているということでもある。ただ医師はもう少しよい結果を期待していたようだ。安定するまで数週間から数ヶ月ということなので,様子をみるしかない。

低い音はよく聞こえているので,人工あぶみ骨が動いていることは間違いない。

骨伝導も正常なので,聴覚神経も正常。中高音がよくなることを期待したいな。。

その後,看護師さんが洗髪してくれた。左耳に水が入らないように慎重にカバーして。。一週間ぶりの洗髪,ちょっとすっきり。

夕刻2度目の診察で29日退院決定

4月29日

 退院。

 1週間うでについていた点滴を外してもらう。


荷物をまとめて,宅配で送付。休日だったので支払いは後日となった。

 家人に迎えにきてもらって退院。紙屋町のスタバで休憩。その後お昼ご飯をたべて帰宅。



次は5月12日に診察よてい。


0 件のコメント:

コメントを投稿