2021年4月27日火曜日

手術後のようす

 4月23日(金)手術。4月27日(火)ベッドのそとにでることができた。


これまの経過報告。。。。

4月23日(金)
8時30分 普通の寝間着のまま歩いて手術室へ
手術室内の待合室に5人程度待ってる。名前を呼ばれてベッド上。
点滴、心電図など装着。点滴から麻酔薬。数秒で麻酔
13時ころ目覚める。直前は夢をみていたようだ。そのまま病棟へ
手術の詳細は後日だが、ワイヤーのアブミコツを入れたとのこと。
ベッド上安静。別途は30度まで。これがきつい
床ずれ予防のための柔らかいマットレスなのだが,これ,腰はよいのだが,背中に
重みがかかる。

4月24日(土)
めまい、頭痛、耳鳴りなどなし
朝食は流動食。食欲はなく,ほとんど食べず
10時ころ?当番医の診察
ベッドは30度までOK。少しはましになったが,まだきつい
夕刻 担当医来る。
めまいなどの症状軽そうなので予定より早く進める事を考えているとのこと,
期待使用。 
明日90度までOK。

4月25日(日)
ベッド90度
食事はおかず1/2かゆ1/4くらい

4月26日(月)
朝担当医くる。 ベッド上自由(支えなしで座ってよいという意味)
チクピロジン再開
夕刻担当医来る。 尿道カテーテル外して立って良いことにしたが看護士が夜勤のみになるので翌朝まで延期(これは残念だった。。。。。)
夕食 おかず全部、かゆ1/3

4月27日(火)
朝食 パン、牛乳。ゆでたまご
たまご以外食べる
10時ころ尿道カテーテル外す。これで動ける。でも行ってよいのはまだ病室の入り口中のトイレまで。。。
1330 コンタクトレンズ入れてみた。調子は良さそう。これでパソコンの画面もみえるぞ。
というわけで今ここ。。。
夕刻,担当医の診察で病棟内は動いてよいことになった。



0 件のコメント:

コメントを投稿